東京出張旅、本編。

東京出張の時はいつも同じビジネスホテルなんですが、緊急事態中に狭い部屋で籠もって晩御飯なんて寂しすぎる!と、せめてちょっと旅行気分な所に泊まる事にしました。

ギャラリーから一駅、文化財にも指定されている、旅館西郊。

画像1

一緒に出展しているお二人と三人で泊まる事にしたので、お部屋も3種類予約。じゃんけんに勝って、私は一番豪華なお部屋になりました。

画像6

画像2

昭和初期には洋館だったものを、戦後に和室に作り変え。
(洋館だと宴会ができないので、和風にしたそうな)

画像7

画像8

それがなんとも独特の雰囲気で、面白い。

画像10

置いてる物が、いちいちレトロ。

画像3

画像4


一階は宴会もできる広間があり、お庭で撮影などもできるそう。

画像9


画像10

玄関の柳が立派です。

トイレが部屋の外だったり、お風呂も共同だったりで、一人で泊まるには少し不安もありますが、今回は3人だったのと、コロナ禍で私たちだけだった(もう一人男性の予約が入ったけど、断ってくれたらしいく…申し訳ない)ので、快適に泊まれました。

オーナーご夫妻も素敵な方々。着物で行ったので、とても褒めてくださったし、私個人はちょっと失敗して、すごくお世話になっちゃったのでした。

また、泊まれたらいいな。

お仕事出張も、ちょっとした事で旅行気分でワクワクできる。

こんな時だからこそ、ちょっと日常を離れて、楽しい時間を過ごすのも大事だなって、思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?