見出し画像

三か月上達法で絵はうまくなるのか?④

お久しぶりです皆様!!!モロヘイです!

実は年末に引っ越しをいたしまして、ネット回線がほぼない状態で
生活していたため、noteの更新とイラストを投稿することが
なかなかできない状態でありました…!

が、やっとこさインターネットがつながりましたので、
三か月上達法の検証を再開したいと思います!!

では、さっそく今回のイラストを反省とともにどーん!!



女子○生 水泳部の断れない先輩

オリジナルイラストでございます!
自分の手書きノートのほうにはもう少し詳しく反省内容を書いております!

んでんでんでんで!!!


私思ったんですよね。
ちょっとえちえちな女の子を書いてる時が一番楽しいって…!!!

なので今後R18イラストにも挑戦していきます!!!!
ツイッターはもうすでにセンシティブ設定にはなってますので
設定をしていない方はすでに見れないようになっていると思います。

方向性がガラっと変わってしまいますが私の性癖に付き合ってやってもいいぞ!という方は今後ともよろしくお願いいたします( ;∀;)

そして、それに伴い

3か月上達法の参考絵師様を変更しようかと…!!!!!!


今回この水泳部の女の子を描くにあたって参考絵師様は
知る人ぞ知るRinotunaさんだったわけですが、
ちょっときわどいイラストとなると、自分の着眼点の愚かさから
参考にしずらいということが起きてしまいました。

それはなぜか?


そう!!!

Rinotunaさんのイラストは基本的に大健全だからです!!!!

(私から見て!!!)←ここ大事

いやーえろいの描くならえろいの見なきゃだめっしょ!!!
ってことで水着やバニーガールのイラストを描くときに
たびたび参考にさせていただいていたこの方を今後参考にして
描いていこうと思います!!!!

その絵師様とはこの方です!!!

そう!!!みんな大好きけけもつさんです!!!
この方はバニーガールや競泳水着をテーマにしたイラストを
よく描いている方で、自分が水着やバニースーツを
描くときは毎回参考にしている方です!

Rinotunaさんとはまた違った量感や質感の出し方をする方で、
ツールはクリップスタジオを使っているようです!

この方が描く女の子たちはえっちちなのはもちろん

すんごく顔がかわいい!!!

R18漫画やイラストに至っては表情も表現も最高です…!
もちろんFANBOXも入っております…!ありがとうございます!って感じです(?)

けけもつさんのイラストならずっと見てられるし、
ほかの神絵師様に目移りすることなく3か月上達法を楽しく
続けられると思いました!



ですが皆さん聞いてください。

3か月上達法において参考絵師様をころころ変えるのはダメです(?!)


動画の中でさいとうなおき先生がそうおっしゃっています。
お手本にする絵師さんは一人に絞ろう!と

いやほんとにその通りだと思います。ぐうの音もでません。

ただ、今回の参考絵師様にはちゃんとして理由があります。

3か月上達法は今回が三枚目ですが、
今まで絵を描き続けていた中で自分が何を描きたいのかって
明確なものがなかったんですよね。

結構ここって絵を描いたり創作していく上で
すごく大事なことだと今なら思います。

イケメンを描くのが好き、お姉さんを描くのが好き、かっこいい系の
イラスト描くのが好き
などなどこれって自分のスタイルの確立だと思うんですよね。

それが全くなかった私でした。
なので、3か月上達法を始めるにあたっての参考絵師様選びは結構大変でした。

自分の描きたい絵柄、描きたい雰囲気がわからなかったからです。
イケメン、かわいい、かっこいい、神秘的、全部描きたいんです。
でも結局描いてみたらなんか違うな、となってイラストが
完成までたどり着かないということがたくさんありました。

ただ、今回水着の女の子を描いているとすごいわくわくというか
この感じたまらねえぜ!!!という部分に触れてる感じがして
すごい楽しかったんですよね!!!!

そして

これに気づけたのも3か月上達法を実践したからだと思っています。


3か月上達法は画力を向上させるために始めたものですが、
自分のイラストと向き合ったり、自分の創作意欲と向き合うことで
自分の本当に描きたいものやスタイルにも気づきというものが
あるんだなということを気づけました!

と今日で最終回みたいな〆になっちゃいましたがそんなことはございません

幸いnoteにもセンシティブ設定があるようで、投稿する場所を
変える必要もなさそうなので今後ともよろしくお願いいたします!!!

それでは次回もご期待ください!


追記


この記事でフォトショ一本でいくわwwwとかイキってたけどラフとかの作業はクリスタでやったほうが100倍いいことに気づき両刀使いになりましたwwwブフォwwwwフォトショでラフは上級向けナリィwwwピエェエww

追記2
りのつなさんとけけもつさんのイラストを両方見ながらかいたので
めちゃくちゃ中途半端だしどっちにも似ていないという
最悪な事態が起こっています
皆さんはお手本一人にしぼりましょうね(泣)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?