見出し画像

朝ごはんはちゃんぽん【APEX】

Apex legends、もし某お昼の番組で”人気のゲーム10選ランキングクイズ”という企画があれば、このゲームを口に出してみてほしい。まあまあ高得点がもらえるであろう。そんな感じで最近若者を中心に支持を集めているのがこのゲームだ。

APEXは多くの部隊が戦いに戦いを重ねて、最後まで生き残り”chanpion”、もとい”ちゃんぽん”という称号の獲得を目指すものだ。しかしこのちゃんぽんの獲得は非常に難しい、時間がかかる。だからAPEXはひとたび始めるとある程度の手ごたえ(ちゃんぽん獲得や、相手部隊を多く倒すこと)を感じるその瞬間までやめられない。1時間だけやろうと思ったらいつの間にか6時間たってることもざらだと語る友達はそう少なくない。

そんなAPEX漬けのある日、主戦場となる夜更けではなく私はあえてめちゃめちゃ朝早くにこの銃撃戦に挑んでみた。(どれぐらい朝早くかというと朝5時くらい)すると、わずか3戦ほどでちゃんぽんが獲得できてしまったのだーー6時間かけても取れないのにあのちゃんぽんがーー

朝靄とともに霞んでいた私の思考貯蔵庫は、耳に轟くかの銃声によって突破され、それによって集中力という風が吹き込まれ、換気されていったのだ(特に近距離戦でEVA-8オートを使ってなんとか相手を倒したときに一番生を実感する)

それからというもの、なんとも刺激的な朝であることだろう。朝から銃をぶっぱなし、ちゃんぽんを頂いてめちゃめちゃ爽快な気分になり、その気持ちを落ち着かせるために静かにブラックコーヒーを啜る。メリハリの利いた朝の生活がまさかAPEXでもたらされるとは!

ゲームがうまくなくても、優雅な朝を手に入れられる。神ゲームAPEX、一度お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?