見出し画像

浪費時間に気づけ!

おはようございます
こんにちは
こんばんは

morocoです!


義理のお母さんにいただいた
あんこトーストを食べながらうっています

だからこの写真にしました♡

ラズベリーリーフティーを飲みながら。


今の時間は投資時間です。笑


今朝久しぶりに
夫にすごくイライラしてしまいました


ことごとく私の思う通りの行動を
しない事にすごく腹が立ちました


八つ当たりしてやろう

という気持ちでマイナスな言葉を投げかけました


今までは
無意識でしていたので進歩だと思いながらも

もちろんなかなかモヤモヤは晴れず


ケーキを買いに行こうか
コンビニスイーツを買いに行って食べようか

とイライラした時のいつも通りの行動を思いましたが
踏みとどまり


そんな事をしてもイライラは消えない

と言い聞かせ

何に腹が立ったのかに思いを馳せるため
少し散歩をしてみました


分からん。


その後、時間管理についてのzoomに参加して
これや!!!と!


私が自分の浪費時間に気づかずに
過ごしていたからでした。

以前半額だからと夫が買ってきた
ラーメンを朝から茹でた事が発端だと思っています。

こんなもの買ってきて、、、
自分で作ってよと思いながら放置していたら
夫が作り始めて

お鍋に火をかけたままトイレへ
沸騰し始めて、、
見兼ねて麺をお鍋に入れてしまった!

自分の身支度まだなのに。


その後

子どもの通う幼稚園のベルマークの作業


うまく進まずイライラ。

そもそもベルマークの作業は
浪費時間なのに早く終わらせる事を考えずに
せっせと取り組み始めてしまいました


この気づかないストレスが積み重なり
それは相手のせいだと思い込み

イライラを自分で解消する事ができずに
夫にぶつけていた!

という感じです。


初めて時間区分を意識する事の大切さを
体感しました。

人間
浪費時間は普段の生活の約20%を占めるようです


皆さんは
浪費時間何が当てはまりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?