画像1

第11回 検察庁法改正の審議が来週に先送りとなりました!!

にょろもことMOROet
00:00 | 00:00
「第11回 検察庁法改正の審議が来週に先送りとなりました!!」
2020年5月15日収録。野党からの「武田内閣府特命担当大臣不信任決議案」の提出により、本日5/15の衆議院内閣委員会は散会となりました。この法案の何が良くないのか、単なる定年延長法案だと思っている方は、是非この放送を聞いてみてください。

今回のことには元検事総長の松尾邦弘氏や、元最高検検事の清水勇男氏なども、法改正反対の意見書を法務省に提出しています。元法務省官房長の堀田力(つとむ)氏も、黒川氏はやめるべきだと語っています。これがまかり通れば、日本の民主主義は死んでしまいます。自民党の中から声が上がるべきですね。

2020.5.15衆議院内閣委員会動画
https://youtu.be/B8-ALi3nyT4?t=1178

松尾元検事総長らが法案反対意見を提出
https://mainichi.jp/articles/20200515/k00/00m/040/164000c

元法務相官房長 堀田氏「黒川氏は辞めるべき」
https://www.asahi.com/articles/ASN5F56YCN59UPQJ00B.html?fbclid=IwAR0Hs5Giwec_EfVS1ep3sQHzmcrXtd1nIAU_1Ovw9we-mdsQmDOsYb_VDyQ

もしお気に召して、応援してくれたら泣いて喜びます! ( *´꒳`*)੭⁾⁾•*¨*•.¸¸♪ 励まされます。ありがとうございます。