見出し画像

『先輩の話』ガムトーク

学生の頃は『先輩』は怖いって印象でした

今考えれば中学、高校なんて±2歳の世界ですから大差ない気もしますが、単純に年齢で体格差があったり、義務教育中は知識量の差もありますから生物的に恐れていたのかもしれません

学生のうちは「後輩」から『先輩』になって
また「後輩」になって『先輩』になって
社会人になると『先輩』と「後輩」が入り乱れるようになって

人間って忙しいですよね

因みに「役職」が絡むと『先輩』ではなく
「上司」という言葉が適切とのこと


人はいつだって自分を助けてくれるものを探します

だからこそ「後輩」の時に私も『先輩』に縋る以上は『先輩』の時には「後輩」のために頑張らなきゃいけないんですね

社会で生きるって大変っす

でも社会人になってからカッコいい『先輩』にも出会いました

仕事もバリバリできますがユーモアもあって
一緒にいて楽しい『先輩』

「メンター」なんて言葉は使いたくないですが将来の指針にしたい『先輩』です

まずは目の前の現実と格闘するしかないですね

どーせならカッコいい『先輩』になりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?