見出し画像

『食洗機の話』ガムトーク

『食洗機』

家具を揃えるとなった時に話題にあがりました
職場の先輩たちにも聞きましたが賛否両論

否の意見にあった「備え付けなら良いけど、水回りでスペースとるから賃貸で『食洗機』単体を買うと次の物件に置けるかわからないよ」
といった実体験から今回は見送りました

その代わりといったらアレですが
我が家には「食器乾燥機」があります

この子が良い仕事するんです

前にふきんが不衛生という記事を読みました

ふきんは細菌が繁殖するのに最適な湿度で数兆単位に繁殖した菌の巣窟であるふきんを食器に擦りつけているといった
日本ふきん教会があったら黙っていないような攻撃的な文章を読んでから、勝手にふきんへの信頼が落ちていたところに知識として入ってきたのが「食器乾燥機」でした

実際、拭かずに食器を戻せるのは最高です
皿洗いも捗ります

ステンレス製がおすすめです

その乾燥機能までついた『食洗機』もあります

食べ終わって洗い物が無いのは夢のようですが
身分不相応ということでひとつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?