見出し画像

トロンボーン、始まる

突然ですが、私、トロンボーンを始めます。

私のトロンボーン

中学生になって吹奏楽部に入った息子がある日ポツリとつぶやきました。

『パパも地元の吹奏楽団に入ればいいのに』


・・・衝撃でした。

大人になってから吹奏楽団に入るなんて、全く思いつきませんでした。
思えば、
学生時代に吹奏楽部に入ってないとできないだろう、とか
吹奏楽団に入るのなんてハードルが高い、とか
無意識にやらない理由ばかり思い浮かべていた気がします。

(全然別件ですが)
私自身研修のメンターとなり、受講生の方には
「まずはアクションしよう。飛び込んでみよう。」
日々伝えています。
人に偉そうなこと言っておいて自分が何もしないのは良くないので、
自分も飛び込むことにしました。

ということでトロンボーンを初めてみます。
楽器も買いました。
トロンボーンスクールは空き待ちなのでしばらくは独学が続きます。

目標を定めて頑張っていきたいと思います。

  • 半年以内にバンド(軽音楽)で演奏する

  • 3年以内に吹奏楽団に入って演奏する


応援よろしくお願いします。

※買ったトロンボーンは↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?