見出し画像

20キロ太ったクラリネット講師さとぴのダイエット奮闘記

このnoteは2024年6月28日のstand.fmの音源、『サウンドフリージョイ公式BLOG』の内容をもとに作成したものです

どうも!20キロ太った😳
クラリネット講師のさとぴですっ

『ダイエット奮闘記』笑
ということで、わたしが始めたダイエット
楽しく食べてあなたらしく健康に!#ジョイざっぷ についてお話ししたいと思います♪

まずこれを始めたきっかけは
代表るーさんの一言!
『痩せるって口だけじゃなくてYouTubeに投稿しなよ!』

でした。

わたしの中でも、やってやんよ!って感じで🤣
やり始めたYouTubeでの毎日動画投稿。

最初は淡々と日々の食事を載せていくスタイルでしたが、ある日から自分を載せていくようになりました。

周りの目を気にしたり、これを載せたらこうかなあーかなとか余計なことを考えてたけど
自分の中で何か吹っ切れた感覚でした。

なんでかって
『失うものは脂肪だけ!』

ダイエットをするって
痩せるってことだけじゃなくて。

わたしは動画を通してでしたが
とにかく自分を見つめるということでした

楽器の練習でも
よく動画を撮ったり、録音したりして
見返して反省をしたりしていたけど

自分自身っていうのを見つめるのはしてこなかったなぁ…と発見。

#食べ物が好き なわたしは
食べてる時すごく幸せそうでかわいくて

#運動が嫌い なわたしは
筋トレをすると大変そうでおもろくて

1人で食べるより
#誰かと食べることが好き なわたしは
友人や仲間や家族と食べると幸せそうで

そんな自分を発見できたのも
#ジョイざっぷ のおかげ

まだまだ少しずつだけど
自分を曝け出すって
自分を本当の意味で愛していないとできないことで

徐々に自分のことを愛することができて
周りの仲間が愛してくれて

とにかく本気で!楽しく!ダイエットやってる!

わたしは感情がすぐ表に出るんだけど
それも出していこうと思う!
だってそれが私だからね

そして、もう一つ目標ができた!
『9/22のリサイタルで好きなドレスを着る!』
(演奏会出演情報は随時さとぴのSNSをチェック)

是非、動画観て応援お願いします📣
目指せ!登録者数1万人🌟

差し入れもお待ちしてます!🤤
あ、好きな食べ物ここに載せときます笑

【好きな食べ物リスト】
基本的に食べ物(笑)
手料理
ネギトロ丼
塩大福(塩豆大福も好き)
ミルクティー
マカロン

などなど#食べ物が好き

みんなも一緒に楽しく#ジョイざっぷ やろー!
またねっ

Sound Free Joy Yotubeチャンネル

さとぴのInstagram

さとぴのFacebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?