見出し画像

2021/2/19-22 の進捗

前回進捗

HP

イッタラカフェに行ってきた。の巻。

これからイッタラ店舗編を書く。そしておうちのイッタラアイテムを購入順に紹介していきたいところ。

インスタに書いたけど日本の過去あった店舗、そしてフィンランド・デンマーク旅行では「今回食器は買わない」と決めてリストにも入れていかなかったのにデンマークでもフィンランドエスプラナーディでもヴァンター空港でもイッタラ買ってるの私。

そうか、ヴァンター空港の店も行ったわ。。

HPネタメモ

・調味料マグネット 続き
・バット
・みずほe通帳
・ドコモ2段階認証
・台所上
・読書メモ アウトルック
・おうちバーアイテム一覧
・追加したリキュール
・カクテルグラス
・欲しくなった器
・おうちカフェアイテム一覧 カフェラテ編とドリップコーヒー編
・恵比寿三越
・たねやとアンテノール
・pontaでマンガ
・シンク上アイテム紹介
・ようやく買った、あけた器つむぎ
・イッタラ狙いの
・リュック バッグインバッグ
・狙いのふるさと納税

コラムメモ

JGWのコラムに着手。結局JALマイルを集めてしまうのだという話か。

構成メモ中。

ただJALショッピングマイル・プレミアムサービスは一旦2月で退会ですけど。3,300円浮かす。

・クレジットカード→変更JGW
・ドコモだけどauPAYの話
・ポイントモーニングルーティン

モーニング娘。本データ集め

掲示板のツリーログはシンプルにしんどい。恥ずかしい。

ラブセンチュリーの感想、マリア・ビューティー7が発表された頃が一個あり、その次プッチモニ青春時代 1.2.3!の渋谷スペイン坂ラジオ公録の感想とか書いてる。

書いてるからやっぱり掲示板も目は通すけど、後回しにすることに。

HPが何段階かリニューアルしており、それごとに初期の観覧レポはある。が、時代によって多少追記・削除しているのでそこはうまく集める必要あり。

2002年以降に書いたテキスト50本も保留。筋ではないところは、最悪後で見て追記してもいいかな。

読み終わったファイル、130。保留に移動したファイル、80。

文章、87,000文字。

JAL JGC本

ラウンジ編、の基本説明がなってないなと思い、調べながら追記。

場合によってはJGC入らなくても毎回ファースト乗ったり、3千円払ったりすればラウンジには入れるわけで、そういう選択肢も追記。

そのうえで、あなたにとって最良なチョイスとは?という感じで。

23日、続く。

23日お昼現在、朝お散歩してひとしきり書く、に着手していい気持ち。

お誕生日プレゼント買って、スーパーで食材買い出して、家事やりつつ午後も書けますように。

あ、図書館も行こう。

昨日1冊読んで、仕事考えると今日中にあと1冊読まなきゃなのでその時間も取る―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?