ココナラ改善①

現在プラチナランクです。

新サービスを開始するにあたり、どうやったらサービスページが検索上位に上がれるのかを検証していきたいと思います。

私の改善していくポイントは大きく分けて2点です

①プロフィールページ

②サービスページ

参考にするアカウントは4つ。プラチナランクの方2名とレギュラーランクの方2名で、検索10位以内に入っている方を参考にさせていただきます。

アメブロでも記載しているのですが、アウトプットとしてnoteにも記したいと思います。

6月第1週改善点

プロフィールページの改善

略歴を書いていただけなので、Web制作を始めたきっかけを記載しました。

6月第2週

検証結果

効果無し


やはり、検索上位に上げるためにはサービスページの改善が最優先のようでした。

6月第2週

検索ワードの記載

ホームページ制作 格安

上記2点で検索上位を狙うことにしたので、サブタイトルに記載しました。

6月第2週

結果はすぐ反映されてました。

今まで圏外だったのが、3ページ目まで上がっていました。


検索ワードはサブタイトルでも、ココナラSEOに引っかかることがわかりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?