見出し画像

東京タワーの見えるLe Pain Quotidienでモーニング🗼

モーニング投稿第一弾。

Le Pain Quotidien
ル・パン・コティディアン 芝公園店に行ってきました✨


🍃行ってみたいと思ったきっかけ
・漫画 「いつかティファニーで朝食を 第一巻」に出てきて美味しそう〜!と惹かれた(^^)

⭐️私的推しポイント⭐️
・窓から東京タワーが見える!🗼
・ジャムの種類が豊富で美味しい
・天井が高い、窓が多い、パン屋さんと併設でいい匂い!と、お店の雰囲気が良い感じ
・ベルギーホットチョコレートが美味しい🫕

✏️メモ
名前を書いてから並ぶ


「漫画いつかティファニーで朝食を」の第1巻に登場するお店でずっと気になっていたところでした✨

御成門駅A1出口から歩いて3分ほどのところにあり、
東京タワーを横目にすぐお店に着きます。


お店の中に入ると美味しそうなパンがたくさん〜
パン屋さんだけの利用の方も多く、買ったパンを店内で食べることもできるみたいです。

温かくなったら芝公園でパンを買ってピクニックもいいな🥐🌸

パンに見惚れて気を取られ、、そのまま入ってすぐの列に並んで20分、
前の方になんと名前を書くボードがあることに気付きました😅

⚠️並ぶ前に名前記入😅

こんなおっちょこちょいなことはせずにレストラン利用される方はお店に入ったらすぐこのボードに名前を書いて並んでください(笑)

順番になったらお店の方がボードに書いた名前順に呼んでくださいます。
朝8時過ぎに行って、一度振り出しに戻ってというハプニングがありながらも9過ぎた頃にレストラン内に案内されました。

祝日の朝で名前を書いてから
40分ほど待ったかなという感じでした!

お店の中からは東京タワーが🗼

窓際の席ではなくても、東京タワーが見えてテンションアゲです⤴︎⤴︎

いただいたのは
 ✨スモークサーモンブレックファスト✨

スモークサーモンブレックファスト 

サーモンとレモン、クリームの相性はもちろん、パンに乗せてから最後に半熟の卵を乗せて食べるのが美味しかったです。
パンは2種類乗っていてどちらもサーモンによく合いました。

そして、魅力的なのがパンに付けるジャムやオリーブオイルなどのコーナーがあること!
お水も含めセルフサービスです。
どんな味がするんだろう〜と気になるもの取ることができてワクワクです。

アプリコット、チョコレートヘーゼルナッツ、ブルーベリー、ストロベリーの4種類の瓶がありました

どれもパンによく合ってとても美味しかったです✨
オーガニックのようで自然な素朴で上品なお味でした。
お気に入りの味を何度も食べられることも、いろんな味を楽しめることもできて嬉しいですね。

そしてこちらがいっしょに頼んだ飲み物です↓

ベルギーホットチョコレート

運ばれてきた時は、わあ!真っ白だ〜😳と驚きでした!!
いっしょに来たチョコレートをかけて飲んでみることに。

初めてのチョコを入れるという経験に正解が分からず、、、これで合っているのかな??という感じでした(笑)
お味は、、、もうとても美味しい〜!!!
甘すぎずチョコの苦みと香りが楽しめて大満足です🍫


美味しくて温かいホッとする飲み物と、
サーモンとパンとジャムとに満たされて、
良い朝を送ることができました🌞


今度はこちらのお店でパンを買ってピクニックもしてみたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?