見出し画像

Netflixで2月23日から配信 愛の不時着

愛の不時着/사랑의불시착

あらすじ
パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。
出演:ヒョンビン、ソン・イェジン、ソ・ジヘ
原作・制作:イ・ジョンヒョ、パク・ジウン

2月16日、韓国で放送した最終回の視聴率は自己最高視聴率でトッケビを上回るtvNドラマ歴代視聴率1位で幕を閉じたドラマ愛の不時着

韓国で話題という話を耳にするたび気になっていた愛の不時着が2月23日からNetflixでいよいよ配信される。

今まで韓国と日本では放送に約1年のブランクがあったけどNetflixのおかげで韓国での放送が終わったばかりのドラマが見られるようになってうれしい。(ある春の夜に椿の花咲く頃など…)

Crushの歌うOST 「Let Us Go」も韓国の主要音楽ランキングで1位になったようで自身のインスタで「Let Us Go」のピアノの弾き語りと一緒に感謝を述べていた。(すでに消えてたけど…)

トッケビの「Beautiful」同様Crushの曲がドラマでどのように流れるのか楽しみ。(もちろん他のOSTも)    

今月発売されたPenも韓国と北朝鮮の特集で思わず購入。

Penには愛の不時着のことは掲載されていなかったけど、まだまだ知らない北朝鮮のことが詳しく載っていてとても面白い内容。

韓国についてもソウルの歴史と現代についてや文学、ヒップホップにまで触れている読み応えのある一冊。

なかなか雑誌を買う機会が減ってきたけどこういう永久保存版(個人的)のような特集は買ってしまうなぁ。

韓国についてもまだまだ学ぶことは多いけれど北朝鮮となるとさらに謎が多い。

愛の不時着の脚本はプロデューサー星から来たあなたを執筆した方だそうで、北朝鮮がどんな風に描かれているのかを含めストーリーの展開が楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?