見出し画像

朝活

こんにちは。ジュンナです。
久しぶりに書こうと腰を上げれたので書きます。

最近、大学時代の同級生と月に一回予定を合わせてやってることがあります。タイトルの通り『朝活』です。

朝にコメダ珈琲でモーニングを食べて、本を読むって感じの朝活です。

本当は運動とかしたいんですけど、2人とも4月に怪我してしまって、激しい運動は控えてって言われてます。
(ちなみにわたしは、全治3ヶ月かかりました💦子どもだったら成長が早いから1ヶ月らしい。)

モーニングを食べて、近況報告をしあって、本を読んでってやってたんですけど、最近は、そこに本の内容を共有するってことも増やして、インプットからのアウトプットを頑張ってます。

本の内容を相手に伝えたい!って気持ちになったら伝えるって感じなんですけど、気づいたらお互いが違う本を読んでいてもいい時間を過ごしてるし共有する楽しい時間になっている気がします。

そのおかげか、たくさん本を読むことが増えて、自分の中で私生活が充実してる気になってます。

いつかは2人で運動して、本読んで、モーニングをするってのもいいなと思いました。

本の内容はそれぞれ違うけどお互いで共有することで自分にとっても知識になるし、相手にとっても伝える経験ってのになるから私はいい時間を過ごすことができてるなと思ってます!!

たくさん本を読んで人生を豊かにしたいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?