見出し画像

【Beer AC 2022】今年飲んだビールのことを振り返ってみる

こちらは Beer Advent Calendar 2022 12月1日分の投稿です。
僭越ながら、トップバッターを務めさせていただきます。
今年も何卒よろしくお願いします。

わたしの今年のビールの思い出と言えば、地元の醸造所の蔵開きを記念した
ビアパーティーイベントに行ってきたことが、真っ先に思い浮かびました。
地元の飲食店のフード提供もあり、とても楽しかったのを覚えています。

好きなクラフトビールと、好きな店のフードで、めちゃくちゃ優勝してました。
まだ明るい内から飲む背徳感。

私はここのクラフトビールはどれも好きですが、
個人的には特に香り高いヘイジーIPAが大好きです。
ちなみにこちらは、去年のBeer Advent Calendarに参加させていただいた際にも紹介させていただきました。


これらに加えて、今年触れたビールで言うと、友人からのご縁でヒューガルデンのロゼをいただく機会があり、これが本当に美味しかったです。
スパークリングワインかと見紛うほどの飲みやすさでした。

ほかに印象に残っているビールは、アサヒの生ジョッキ缶でしょうか。
ギミック的にテンション高く飲んだような気がします。

ヒューガルデン ロゼ (缶タイプ)
アサヒ 生ジョッキ缶

私は普段、ビアカクテルのレッドアイが特に大好きで、よく飲んでいます。
最近はビター・オレンジにも挑戦中です。

アサヒのノンアルコールビールでレッドアイ宴をした時の写真。
おつまみの大豆ミートタコス(nosh)です。
アサヒ レッドアイ缶
(これもおいしい)

さて、(こんなド平日にトップバッターをかっさらっておいてアレですが)
私は諸事情で平日を休肝日にすることが多く、なかなかアルコールを摂取できないので、今日はヒューガルデンの0,0を飲んでみました。

ホワイトビールテイストとのことですが、
ホワイトビールというのはこういうものなのでしょうか。
飲み口が甘めで、ちょっとカルピスを思わせるような味な気がします。
これがトマトジュースの苦味や塩味と合わさるとどうなるのか
とても気になったので、次に飲む時は是非レッドアイにしてみたいです。

ヒューガルデン ゼロ

短くて恐縮ですが、私の記事はこれで終わりです。
皆様の来年のビールライフが、より彩られたものでありますように。
読んでいただき、ありがとうございました。

この度は目に留めていただきありがとうございます! フォローはお返ししておりますので、是非相互になりましょう! もしサポートもいただけることがありましたら、とっても幸せです。