見出し画像

1年

超お久しぶりです。ロックバンド無才の守時です。
フォロワー1人しか居ないけど更新できていなくてすみません。久しぶりに自分のnote見返したらまあまあええやんみたいな文書いてたので再開しようと思います。
フォロワー増えますように。てかnote書き始めた2年前、結成して楽器始めたばっかやのに大そうなこと書いてるなあ。初期衝動って感じでええね。

去年11月21日心斎橋BRONZEで初ライブしてから1年が経ちました。いやーーー早いな。
この時めっちゃ髪短くて友達に後ろ姿ドラえもんの鈴みたいって言われてたな。たしかに、ベビーカステラみたい。おいしそう。
BRONZEには好きなバンドがよく出てて、(まずは物理的に)同じステージに立ちたいって思ってたから初ライブは絶対BRONZEって決めてました。2階の楽屋に行ったらセトリとかPASSとかいっぱい貼ってあってテンション上がったなあ。
よくバンドマンが言ってるように最初の方は友達がライブに来てくれるんですよ。この日も20人くらい来てくれて。なんか順調なスタート切ったんじゃね?!とか舞い上がっちゃって。

でも3.4回目くらいになると、ほんっっまにお客さんがいないんです。社会人一年目の友達に「ライブ来てくれん?」って何回もLINEする度に心臓がギュンって苦しくなって。作った曲も溢れ出した言葉も誰にも届かず、床にべちんって落ちていく音が聞こえるんですよ。信じられないくらい恥ずかしかったし悔しかった。
1年経った今でもフロアは全然埋まってない、けどこのガラガラのライブハウスには絶対慣れたくない。今日もどうせ、今日もやっぱりなんて思いたくない。
毎回毎ライブ、泣きたい叫びたい悔しい。そんな葛藤に駆られながらやっていきたいです。

2年目って言うのを躊躇っちゃうくらい不安定で不確かな無才ですがみんなよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?