ええ感じ。

人生分岐点?
自分なりに自分を分析。
今月は1日の終わりのふり返りで
何となくええ感じ?
嫌なこと。めんどくさい事。
先延ばし人生に少しずつ何となく
ボヤケて見えてきた未来。
真っ暗な未来から夜明けが
始まってきた!ような気がする。
なんて、これまでも幾度となく
同じような事あったな。
こんなふうに感じてる時は
必ず後から何かしらの事件が勃発。
そして迷宮に入り右往左往な日々が
始まってゆく。
なんで、自分アンテナをいつも以上に
張り巡らせ先ずは通帳の記帳にいってこよう
これも少し前まではめんどくさくて
半年は余裕で記帳なんてしてなかった。
お陰で残高も分からず引落しがかからず
えらいことになる事もしばしば。
生活に絶対必要なお金!
首が回らぬほどの大変な時期は
ほんまに目を逸らし逃げ回り
事件が起こってからの対処は
ホンマに大変やった。
仕事とバイトの掛け持ちが
どんどん自分を疲弊させ
その事からどんどん目を逸らしてしまう。
そんな何年もの繰り返しで
大切な人が離れていった…。
それでも、未だ想いは完全体として
心に残りようやく奮起する覚悟ができた。
今までのめんどくさがりを修正しつつ
お金にもキチンと向き合う!これ大事。
たかがまだ1ヶ月やけども
な〜んとなくええ感じ。
と感じる今日この頃
皆さん如何お過ごしでしょうか?
お金って大事ですよ。   きっと。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?