見出し画像

noteを始めた理由

こんにちは。

今回は、僕がnoteを始めたきっかけとnoteについて話していこうかなと思います!毎回コメントくれる方ありがとうございます。もっといいもの伝えられるようにがんばります!

今回も最後まで読んでもらえるとうれしいです!

僕がこのnoteを始めた理由は何個かあります。きっかけをくれた人についても書いてあります。

アウトプットの重要性

僕は、月に本を3冊ほど読んでいます。先日「アウトプット大全」という本を読み返していた時、前回読んでから3ヶ月ほどたっていたのですが内容をしっかりと記憶に残っていませんでした。読み返すとアウトプットの必要性をものすごく身にしめて感じました。

アウトプットにも様々な仕方があるがnoteを選んだ理由は自分の考えを人に見てもらい、意見をもらえることで自分にはない考え方や知識を他の人と共有することができ、今後もっといいものをまとめれると感じ僕はnoteを始めました。

今の日本の現状とnoteの可能性

近年の日本のマスメディアは、編集や発言の一部を切り取られ情報発信がされており、問題となっている現状があります。

情報操作されることにより嘘の情報が多く流れているネット社会でどれがほんとでどれが嘘かもわからない時代です。その中で自分の意見を素直に伝えることができるものとして芸能人の多くの方がYouTubeなどを使い情報発信をする理由なのかなと僕は感じていてます。

今後情報発信のツールとしてnoteが広まっていくと考えます。noteはさまざまなものが投稿することができるツールです。例えば文章、画像、動画、音声などを投稿することができます。

僕はものすごく便利なツールだと思い、今後も需要が増えていくと考えています。

noteを始めるきっかけをくれた人

僕がnoteというツールを知ったのは結構最近です。僕の知り合いが始めたのをきっかけnoteというツールを知りました。その人のリンクを下に貼っておきます。ためになる話ばかりなので時間のある方はそちらもみてください!

僕は、じゅんくんとは1年以上のつきあいで結構お世話になってます。いろいろアドバイスをもらいながら投稿しています。

僕がじゅんくんに「何でもいいから毎日投稿した方いいよ」ってアドバイスもらって、僕なりに考えて思ったことは、SNSやYouTubeは投稿頻度が多い人ほど見られるようになっていると感じる。

それと同じでnoteも毎日投稿することで、投稿をより多くの人に見てもらえるように毎日投稿を始めました。

まとめ

今回はnoteを始めた理由について書いていきました。僕はnote確実に伸びると思います。自分の考えを残す場所として今後も活用していきたいと思います。

note初めてまだ3日目でですが、これを書いているとき時間があっという間に過ぎていき、毎日楽しいです!

僕のnote見て一人でもやってみたいっていうきっかけが作れたら嬉しいです!

それでは今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったなと思った方フォロー&スキよろしくお願いします!

それはまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?