見出し画像

「滝川クリステルと、お・も・て・な・し」から始まるクロニクル〜劇場版 東京オリンピック

小山田圭吾の25年前の障害者暴行告発記事炎上で、東京オリンピック・パラリンピックズンドコ運営に新たな1ページが加わりました。

そして、恐ろしいことに、今、このオリンピックのドキュメンタリー映画が作られることが決まっています。
もう、題材(大罪)が多すぎて、どこから手をつけていいか分からないと思います。

そこで、ハリーポッターの様な10年越しで描かれる、壮大なクロニクルにしていくといいのではないかと思います。

画像1


と、いうわけで、劇場版東京オリンピックのタイトルを考えてみました。

劇場版東京オリンピック・パラリンピック

1.滝川クリステルと、お・も・て・な・し
2.佐野研二郎とパクられたロゴ
3.ザハ・ハディドと葬られた競技場
4.小池百合子と三度笠
5.森喜朗とわきまえない女
6.佐々木宏とオリンピッグ
7.椎名林檎と幻の開会式
8.猪瀬直樹とコンパクト五輪
9.日置貴之と記載されなかった復興五輪
10.米英スタッフと六本木のコカイン
11.入国管理局と消えたウガンダ人選手
12.小山田圭吾とクソまみれの過去
13.ウズベキスタン人と競技場の婦女暴行
14.ロシア人と失われたテレビと冷蔵庫
15.橋本聖子と眠れない24時間

あかん。ハリーポッターどころか、MCUばりの凄まじい量になってしまう…。
しかも、主人公が毎回違う。

仕方がないので、最後はみんなが集まって五輪ジャーズをやらねば!

日本よ、これが五輪だ!

画像2

東京オリンピック インフィニティウォー
日々湧き上がる不祥事、増え続けるコロナ感染者、尽きる予算、下がる支持率。
人類のコロナへの勝利のために立ち上がった五輪ジャーズは、一人、また一人と倒れていく。
果たして、オリンピックは開催されるのか!?自民党政権は選挙で負けないのか?

五輪ジャーズ、全滅。

画像3


東京オリンピック エンドゲーム

最強の敵、コロナにより、オリンピック会場の観客は全員消えた。
残された、バッハ会長と彼を囲む40人の有志は、たったひとつの奇跡を信じ、時を超える。(その前に、迎賓館でパーティーを開催)

25年前に戻った彼らは、開会式音楽担当の障害者暴行記事を見つけ、そっとページを閉じる。
しかし、その猛威は、世界中を駆け巡り…時を超えた戦いに終わりは来るのか…。

アイアム、プライムミニスター

画像4


最後は、カメラを止めるなの上田監督に、このズンドコ五輪をなんとかするため奔走したスタッフの人たちを、コメディタッチで暖かく描いた「五輪を止めるな!」締めてもらいたいと思います。

画像5

100日後に死ぬ五輪は、公開中止で。

画像6


関連記事

おまけ

私はハリーポッターは第一作を途中まで飛行機の中で見ただけなんですが、その後、全巻買ってプレゼントしたことがあります。

その子は、今年、ミネルバ大学に行きます

ただの宣伝

夏休み開催!大学生・高校生向け、オンライン海外ビジネス体験プログラム
サムライカレーオンライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?