見出し画像

夢でもし会えたら

最近 見る夢が悪夢というか
リアルすぎる。

登場人物が実際に日常よく会話する相手だったり
家族だったり。

以前は非日常系が多くて、
すぐに夢だとわかったんだけど
(例えば、とある俳優さんが出てくるとか)
最近は実際にあり得そうなシュチュエーションの夢ばかりで、
正直目が覚めて少し経った時に虚構なのか現実なのか
不安に駆られることもある。

ユーミンがポッドキャストか何かで言っていたんだけど
悪夢は不安な要素が現実に起きる前に
準備段階としてみるのだそうだ
(ニュアンス違うかもしれない)

脳が寝てる間も動いているもんだから
そりゃ起きた時に疲れるわな

僕の可哀想な脳を甘やかしておこう

労ったり甘やかしたりできるのは
自分だけ

そのベストなタイミングと方法がわかるのも
自分だけ

自分さえ良けりゃいいという言葉は
こういう時に全力で使っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?