見出し画像

今日作ったもの20220411

すっかり暖かい日々になりましたね
こんにちは モリユタカです。

先日、歯が壊れまして、衝撃的な出来事。

今、お肉とかお寿司とかめちゃくちゃ食べたいんですけど
今仮づめ状態なので、我慢我慢。

口内炎とかある時に限ってその時控えた方がいいものが
食べたくなる性分。

煮物なら柔らかく煮たら
食べられるんじゃないかと思い
大量に根菜を買い込み
鍋いっぱいに煮物を作りました。

今週1週間はこれで生きていく

・煮物
└大根・人参・蓮根・ごぼう・ちくわ・こんにゃく
・里芋と鶏肉の味噌煮
・お汁粉
※スーパーに売っているあんこをといただけ

煮物が兎も角一人分と思えない量作れてしまいました。
味見もしていない。

いいのです。自分が食べるのだから
ひとまずの味付けで。
後々味を追加したり、汁気を多くして
蕎麦の漬け汁にしたり、けんちん汁にしたり
根菜ならいくら食べても免罪な気分。

おしるこは
実家から送られてきたお正月の餅を
冷凍していたものを煮て入れて食べる。
甘くてほっこりする。

羊羹も好きなので
余ったあんこは羊羹にしようか

自分による
自分のための創作活動(料理)

いいも悪いも自分次第。
また何か作ったら報告しますね。

ではみなさんもよい1週間を
おやすみなさい🌜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?