見出し画像

韓国ソウル 自主隔離生活(4/16木) Day6

ゆるんできたのか、慣れてしまったのか、アプリに体調を記入するのを忘れてしまい、午前中は電話、夕方にはムンチャ(携帯メッセージ)でリマインドを受けてしまった。

お手間かけて申し訳ないなあというのと同時に、ちゃんとモニタリングしてるんだな、と。電話で話した印象だと若い女性のような。この確認電話の対応のためにアルバイトを採用したりしたのかな、など推測。

夜は横浜の小学校ママ友とZoom飲み。最近夫が気に入ってるらしいマッコリがすごく美味しくて、この日はマッコリで参加。夕飯を作るときに飲み始めて、1本空けてしまった。そういえば、自粛生活で酒量が増えてるひとも多いんだとか。気をつけねば笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?