見出し画像

ボイスファースト

ボイスファーストがじわじわきている。

声が一番その人らしさがでる。

文字はその人じゃなくても書くという作業はできるけど、音声はその人のオリジナルのもの。その人しか出せない声。

音声の世界というのは、簡単に聞けるとか楽に発信できるという機能性の部分と、人の心に触れたり感情を表したりする人間性の部分、2つの要素がある。

言語がわからなくても、シンガーの歌声だけで泣くときもある。     何を言っているのかもわからないのに、心が反応したからだ。

声に思いをこめ、声だけで伝えていく、音声コンテンツには注目。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?