見出し画像

議事録vol1

も「ブレストはじめます」

へ「あい」

も「ジェンダレスな主人公の漫画っていいよね」

へ「おー。どんな?」

も「進撃の巨人なら、巨人と人の間。東京グールなら、グールと人の間」

へ「ヒュー」

も「そういうのいいよね。主人公を中心に、人間の世界、グールの世界も必然的に説明できるからストーリー進めやすいし。」

へ「フムフム」

も「映画ならリトルダンサー的な感じかしら」

も「...で。剣道と薙刀ってどうかしら」

へ「ほぅ?」

も「剣道って男の子って感じするでしょ。薙刀は女の子って感じするし」

へ「フム、一理ある」

も「まず、薙刀をする男の子を主人公にしてだな...いや...剣道する女の子が主人公でもありだな....。んー、でも剣道してる女の子って普通に多いしな。まぁ、後で考えよう。

剣道vs薙刀って構図で、戦わせよう。剣道の顧問が元兵隊さんで頑固で武道に女はいらん!とかけしからんこといって、薙刀の顧問がふざけんなってなって、体育館をかけて5対5で闘う。男vs女。

方向性はバジリスクみたいな感じに展開させてだな...。メタで男が描く少年漫画vs女が描く少年漫画的な感じもだして....いや、最近流行りの努力友情勝利はダサいとかいう風潮をあえて逆にとらえて王道こそ少年の心なんだと......ボソボソ」

へ「...?   ちょっと途中から何言ってるかわかんないす」

も「お腹すいちゃったな」

へ「はい、パン」

も「モソモソ.. はぁーおなかいっぱい」

へ「ようござんした」

も「ねむくなっちゃったな。また、電話します」

チン






へ「....あれ?俺、どうやってパン渡したんだ....?」

この記事が参加している募集

習慣にしていること