見出し画像

スタバのクリスマスとステンレス

MOMOです。
転職して1週間、在宅勤務にも慣れてきて
勤務のお供にコーヒーや紅茶を備蓄し始めています。
カレー飯もパントリーにたくさんです。

私は元々コーヒーが好きで、
大体カルディかスタバで豆を買って
家で挽いて飲んでいます。

そんな傍ら、スタバでこんなキャンペーンが…

キャニスター缶って、
コーヒー豆の保管に使うんですけど
そんなに何缶もいらないんですよね。

でもあちこちで可愛いデザインのものが
発売されてるんです。

カルディではキャンベルコラボでこんな缶が…

それで、悩んで、悩んで、
Xでもアンケート取ってみたりして

結局スタバになりました。笑

いざこれを手に入れるとなるとオンラインストアで
3500円以上買わないともらえなくて、
さらに5000円以上でないと送料がかかる…

もう迷わず5000円。笑
まんまと貢がされる。笑


そして先日届いたのがこちら。

箱可愛い
3点購入
お目当て品


大満足です。


購入品解説

まずはキャニスター缶
今持ってるカルディのキャニスター缶と並べると
このようなサイズ感

カルディは200g、スタバは250g
早速クリスマスブレンド投入

大きさも質も大満足🥰


次にこちら。

帽子じゃないよ。

ステンレスフィルター

ペーパーがなくてもコーヒーが淹れられる
SDGs的なやつ😉

専用のグラスドリッパーと使ってねと
書いてありますが

そんなの関係ねぇ〜

愛用のハリオに合体!!!!

ええやん。

ええやん!!!!

ペーパーよりダイレクトに豆を感じて
とても良きでした☺️

これで我が家のコーヒー抽出パターンは
5種類になりました。笑

そのほかの抽出パターンについては
また時間があれば書きたいと思います。

おまけ

普段紅茶はあまり飲まないのですが、
ジョイフルメドレーを買ってみました。

写真撮ってないけど、いい匂いでした。
(薄い感想)

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,747件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?