見出し画像

この記事では当方が実際にご相談いただいた内容をまとめております。
インターネットをGoogle Chromeのブラウザで閲覧しており、インターネットが接続できない環境でもGoogle Chromeの閲覧履歴を閲覧したい方向けの記事です。

【ご相談内容】
インターネットがつながらない環境でGoogle Chromeのインターネットの閲覧履歴を閲覧したいです。
インターネットに接続しない状態でGoogle Chromeでインターネットを閲覧する方法を教えてください。

Google Chromeをオフラインで閲覧する方法


オンラインとオフラインの違い


オンライン

オンラインとはインターネットに接続している状態のことです。
WEBサイトをどこでも閲覧することができます。

オフライン

オフラインとはインターネットに接続していない状態のことです。
WEBサイトを表示する場合ブラウザのキャッシュを利用してWEBページを読み込みますので以前アクセスしたWEBサイトしかオフラインで表示することはできません。

Google Chromeでオフラインモードを有効


Google Chromeをオフラインで閲覧するときの操作手順[Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10]

画像1


Google Chromeを起動
ブラウザーアドレス欄に「chrome://flags/」と入力してEnter押下

画像2


表示された隠し画面を下にスクロール
「Show Saved Copy Button」という項目のドロップダウンボタンをクリック
「Enable:Primary」を選択


「今すぐ再起動」をクリック

Google Chromeをオフラインで閲覧


Google Chromeをオフラインで閲覧できる条件

インターネットの接続を切断
閲覧履歴を表示(閲覧履歴の表示方法についてはGoogle Chromeの閲覧履歴を移行するための3つのステップのGoogle Chromeの閲覧履歴を確認を参照ください。)

画像3

「保存済みのコピーを表示」をクリック
(Show saved copy)をクリック
WEBページが表示される

まとめ

Google Chromeをオフラインで閲覧する方法をお伝えしました。

オンラインとオフラインの違い
Google Chromeでオフラインモードを有効
Google Chromeをオフラインで閲覧

Google Chromeに隠し画面なんかあったんだと驚かれた方もいるかと思います。Google Chromeに限った話ではないのですが、多機能でできることがたくさんあります。

「森山式次世代メディア活用法 メール講座」というメルマガを発行しています。これからのWEB集客術を学んでみませんか?


よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはITプロデューサーとしての活動費に使わせていただきます!