見出し画像

個展に向けてすごい名刺が作成できました!

  オンライン授業をはじめようと準備していると突然の雨が降ってきたので急いで洗濯物を中に入れて、窓を閉めました。あいにくの天候の中オンライン授業にて僕が現在プロデュースしているイラストレーターのCHISATOさんからLINE@QRコードの印刷用チラシと名刺を作成したいとご相談いただいた。

  LINE@の管理画面に移動してQRコードの画像がダウンロードできる画面を表示してQRコードをダウンロードしました。また、Facebook、Twitter、InstagramのQRコードを名刺の裏面で使用したいということでFacebook、Twitter、InstagramのQRコードを表示させてスクリーンショットを撮りました。

名刺1

 まずは、ワードでサイズを名刺サイズに変更してデザインはご自身で作成されました。素敵な名刺がデザインできました。名刺はワードでもきれいに作成することが可能です。

名刺2

 名刺の裏面にFacebook、Twitter、LINE、InstagramのQRコードを記載したいということで先程ダウンロードした画像を配置してレイアウトを整えていきました。用紙を4分割したいということで直線をうまく配置して4分割してからデザインいただきました。

 名刺の作成方法をレクチャーしたところわずか1時間ほどで作成されました。吸収が早くてすごいなと感じました。オンライン授業終了後、空を見上げて思いました。

 『やり方よりもあり方』を大切に指導していこう

◆◆◆

 きょうも読みにきてくださり、ありがとうございます。イラストレーターCHISATOさんの個展まであと11日です。是非お越しください。

 CHISATOさんツイッターより引用

 10/19㈯、10/20㈰にアツギトレリス様 3Fの1部スペースにて、個展を開くことになりました✨

テーマ《動物と幻獣展》
基本がデジタル画の為、個展にむけて新作を描いてます🙏💖個展でしか見れない絵もありますので、お時間が合いましたら、是非お待ちしております🥳

画像3

「森山式次世代メディア活用法 メール講座」というメルマガを発行しています。成果を出すためには継続がとても大切であることを改めて実感いたしました。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはITプロデューサーとしての活動費に使わせていただきます!