見出し画像

noteを書きはじめて1週間

前の月曜日から、note を書き始めて、1週間が経ちました。

毎日投稿をしようと考えていましたが、つぶやきだけの日や、日付をまたいでしまった投稿もありました。

1週間で7投稿は保てたものの、毎日投稿は早くも途切れています。


noteを書き始めた1週間をふりかえると、次のような感想です。


もともと頭で考えていること、知っていることをまとめるのは、比較的速い。移動時間にでも書ける。

勉強中のことを調べながら書くのは一日では難しい。移動中に書こうとするも、筆はすすまない。

文章を書くのは楽しい。絵を描く暇はなかった。

インプットの時間が十分に取れなかった。


少し大変ではあったものの、毎日少しでも書くことで、7歩進んだことは、自分にとって大きな成果です。

元来、無精なので、1日1記事のペースとなるよう、今後も続けていこうと思います。

この先、文章だけか、絵や図解も書くのか、あるいは・・・。

続けていくうちに見えてくるものがありそうな気がしているので、これからも楽しんで投稿します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?