noteの再開について

本日から再びnoteを再開しようと思います。

先日、退所祝い?にTOKYOCOOLカンカンさんとかつまたじゅんいちさんと食事をさせて頂きました。

その時に

「絶対MORIYAMAは本音で喋るYouTubeまたやった方がいい!」とおっしゃって頂き、SMAにいた頃は禁止されていたSNSを復活させるべきかどうか数日考えました。

相方に相談したり、信頼できる仲間に聞いてみたりしたけど、正直YouTubeの芸人智論をやっていた頃の熱量はもうないし、今は漫才に集中していたいというのが本音かなーといったところです。

それに芸人智論、限定トーク、限定アルファ、MORIYAMA日記、モリトーク、森山家の四男坊、Twitter(新X)、ツイキャスと色々やってきましたが、アンチから叩かれる時の体力、精神力の消費量はなかなかエグいものがありました。

直接攻撃されるならまだしも事務所の上層部に連絡が行き、マネージャーからお叱りを頂くという運びが複数回あり、また自分としては納得のいかない内容だったときの悔しさやもどかしさはなかなか辛かったです。

またせっかく応援してくださっていたファンの方や購買者様に毎回謝罪したり残念な気持ちにさせるのもかなりきつかったです。

自分が悪い部分も当然あるかと思います。

それでも僕はX(旧ツイッター)でアンチに馬鹿にされたら馬鹿って言い返すし、それでクレームよこされても知らんがなとしか言えないのです。

女性にセクハラされたと感じた時に男性の僕が声をあげたことで女性からバッシングを受けて叩かれたこともありました。間違っていないのならばやはり謝罪はしたいと思えません。

芸人仲間が俳優と揉めたときに芸人を庇って俳優のファンの方から叩かれたこともあります。

ここから先は

576字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?