ぽさ

MORIYAMAぽいネタって何だろう?

昨日新ネタ3本やって。

1本目は「競技化されたビートたけしさんのツッコミ」。

これは何ていうジャンルだろう?ざっくり言うとシュール。音声も使う。

2本目は「あるあるチキンレース」。

これは毒。フリップとBGMも使う。

3本目は「忘れ物をした画家」。

これは下ネタ。出落ち。コント。

うーん。統一感が全くない。芸歴18年目にしてまだキャラが定まっていない。

よく言えば色んな武器がある。

ただ武器と言っても竹槍レベルでオーディションで落とされるものばかり。

今年から始めたMORIYAMAライブは月に1回新ネタ3本やるから自由にネタを作ることができる。

今まで試してこなかったタイプのネタもできるからそういう意味ではこれで良いんだけど根本的に間違っているような気がする。

周りの芸人を見ても一応◯◯ぽさというのはあってそれに沿って作っている。

僕は売れたいと常々言っているくせにその場その場の思いつきでやりたいネタをやっている。

そしてやる前はとても楽しみだけどスベって二度とやらなくなる。

こんなことを続けていていいのかって思うけど。

まだ答えは出ていない。

でも一応MORIYAMAぽいネタはある。

例えばフリップ。最近はお笑い界もめっきりフリップが減った。そんな中MORIYAMAは未だにフリップに固執している。

あとセリフキッカケでBGM。これもよくやる。暗転中から音を流すことはまずない。

あと下ネタ。よく使う。好き。

あとモノマネ。

あと最近はお笑いをフリにしたネタ。メタっていう人もいるのかな。

この辺りは一応MORIYAMAぽいし受けやすいからよくやるかな。

それでもまだ広いね。もっと絞った方がいいのかな。わかんね。眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?