日記(ご無沙汰しております)

こんばんは、守屋日和です

いやー毎度毎度間が空いてばかりで申し訳ないですが、生存報告と言うか近況報告と言うかをやって行きたいと思います

さて、日記もサボりがちだと言うのに新しいマガジンを作ってしまいました

まあ、ゲーム紹介の方は当初の予定通りですが、ドラゴンクエストの方は割と思いつきな上に完全なる趣味です

ビルダーズ2の影響か、最近色々な方がドラクエシリーズの配信をされているのを見かけます(たまたまかもですが)

で、コメント欄やチャット欄を見ていると、シリーズ未プレイな方をたくさん見かけるのですね

なので、今ドラクエシリーズ全体を題材にしたnoteを投稿し始めるのもありかなと

日記同様更新頻度は低くなると思いますがマイペースに頑張って行きますので、多少なりとも興味があったらフォロー、閲覧、スキ、コメント、共有、拡散等していただければ幸いです

さて、それはそれとして最近やっているゲームの話を少々

スーパーダンガンロンパ2は最初の事件を解決した所で停止中、先が気になってはいるので早く再開したいです
ダンガンロンパシリーズはミステリー作品なので、やはり事件発生から操作、推理(裁判)までをまとめて遊びたいので…やっぱり休みの時にまとめてで無いと難しい感じですかね

ドラゴンクエスト3、空き時間に気分転換にとチマチマやっている内に段々止まらなくなってしまい、もはやメインでやってます
ファミコン版は4周しましたが、移植の類は手を付けていなかったので割りと新鮮ですね
ファミコン版には無かった便利な装備品が山盛りで、物凄く遊びやすくなってます
オーブが半分揃っていますが、やまたのおろちに返り討ちにされちゃいましたから、ちょっと鍛え直さないとですね

後は、ホラー克服の為にサイコブレイクに挑戦中
チャプター1で早くも心が折れそうになりながらもなんとかチャプター2に入りました(大変怖くて気持ち悪いです)
でも、お話の続きが気になるんですよね

超獣ギガ大戦はサクサククリアしました
鳥獣戯画をモチーフにしたドタバタタワーディフェンスゲームとなっております
若干ボリューム不足ではあるものの、とても楽しかったです

後はドラゴンクエストビルダーズ2の方も、チマチマ開拓を進めております
今度のアプデと新しいダウンロードコンテンツが楽しみですね

ここ最近は、毎日夜の9時~10時位まで残業している関係でゲーム時間自体あまり取れなかったりなのですが、それでも諸々少しずつ進めて行きたい所ですね

…大体こんな感じですかね?

と言う事で、また次回のnoteでお会い出来たら嬉しいです

閲覧、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?