そよぐ風の間から

「noteが自分の中でハードルが上がり単純な日記みたいになってるから書くの躊躇してる。」

昨夜、シルクハットスナック吉本で女キャッチャーのスナックインサイドワークを開店。そこでnoteの更新をサボってる事を指摘され、がっかりされ、放った言葉が1文目。

日記でも良い。逆にそれが良い。などの意見をもらう。生活が見れるから。なども。

へぇ〜と、そんなんでええんやぁ、なんて楽になったがほんまかいなという疑念がある。

何も起きてないちょっとしかプライベートを綴る。そこにサポートがあったりして。

ほんまか?
ほんとにか?

僕の何も起きてないプライベートが読み応えあるのか?いや、絶対ない!だってインサイドワークに来てくれてる人らってめっちゃ好きな人らや!多少の事なら許してくれるめっちゃ好きな人らや。

でも、それで良いという。ほんまか。ほんまか。ならばただの日記書くで!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の半分が過ぎた。実りの少ない上半期。もう残り半分。恐ろしい。そして夏が近づいてきた。温度が!温度が!上々!

暑すぎる。クーラーへの躊躇がある。まだ早い。でももう朝は暑さで目覚める。今日がそうだ。汗がしたたるしたたる。体重減ってんちゃうか。なんて好都合な考え。だが減らずのぐっしょり。起きて1時間ぐらいたったがまだ背中には汗がとろりと。

遮光カーテンはある。だが遮光カーテンは使わない。部屋を真っ暗にして深い眠りにつける。深い眠りについて起きない。過去に遮光カーテンで光をシャットアウトして寝たら2日連続で寝坊した。だから朝は日の光を浴び寝苦しくして強制目覚め。

アイマスクも同じ。眉間にたっぷり汗をかきながら寝坊。2度とアイマスクはして寝ることはない。眉間の汗。アイマスクの生地ってもっとサラサラな生地にならないかな。光をシャットアウトしたいから分厚目の生地で目に当たる方はなんか毛布ぐらいの生地のやつもある。薄いのもあるがそれも暑い。ただどう改善されてもアイマスクは深い眠りをいざない僕を遅刻させる。2つの幸せは得れないという教訓か。

クーラーも早い、遮光カーテンもだめ。では、これだ。扇風機。最近の扇風機はとても進化している。扇風機にその機能本当に必要かと思うような機能がついている。

ついてますよね?ついてない?ついてると思ったんやけど。手の平をかざしたら作動し出すとかないの?Hey!siri的なのないの?Hey!fu~~!でウ〜〜〜ンって始まらんの?

※日記の途中ですがお知らせです。Hey!fu~~!って何?となったかもしれませんがHey!風~~って事です。

ついてないのかな。家の扇風機、おしゃれなんか知らんが背の低い丸だけの扇風機。わかります?顔にサングラス顎下にかけてるみたいな扇風機。あいつしかおらんねん。

あいつ風俺んとこ来てくれへん。ベットの高さとあいつの背の低さが合わんねん。あいつの風ベットのマットレスに当たってるねん!俺には来てくれへんねん。ほな角度上げてみよか?顎クイされたかのように上げてみよか?

風俺通り越していくやん!

脇腹を軽くかすめて風向こうへ行く。下げればマットレス、上げれば向こう。下から風欲しくないねん。上から欲しいねん。全体にまんべんなく風そよいで欲しいねん。もしくは横から。

例年から行けばとんでもない暑さになるだろう。去年よりもさらに暑い夏がやってくるだろう。もう確実に最新の扇風機を買う!どこいこ呼ばれへんかな。今やったら何買いたいって即答で扇風機って言える。家族に何か買うとかの好感度狙いの策略ではなく僕が安眠したいというだけの理由ではっきり大きな口で扇風機って言える。

扇風機買いたいからサポートしてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

はい。日記ですよ。ほんまにこんなんでええのか?扇風機買おうか悩んでるだけですよ。スキの数とかめっちゃめっちゃ気にしてるからな。減ってるからあんまり更新しないようになってもうたんやから。めっちゃスキの数少ないんやから。扇風機買いたいからサポートしてくれって言うてる日記にスキってなんで押されへんの?信じられへんわ。

まず人気者になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?