無事開催の報告とケチャップ

随分、空けてしまいました。。
すいません。。
2つの記事にできるはずの内容を記していきます。

まず、無事開催。
そう、インサイドワークです。
スナックインサイドワーク。

率直な感想はめちゃめちゃ楽しかった。
けっこう構えてスタートしたんですが来店してくださった方々が素晴らしくて色んなお話をさせてもらいました。

あちらの疑問、こちらの疑問の答え合わせや守谷日和の見られ方や求められている事などなど有意義と言わざる得ない時間。

大阪、千葉、東京、熊本と様々な所から入店してもらいました。舞台で生で見たことないという方のほうが多くそんな広い範囲で知ってもらってるんだとウハウハ。

傍観してもらうわけじゃなく友人かのように話した1時間半。からの、ちょいオーバー。

終わるタイミングどうしようと思ってたら画面の向こうでもう少ししたら終わるから〜との言葉。それで大笑いして終了。

いつまで女キャッチャーとか訳のわからん者と喋ってるんだと思われたのかな。

自分の中で反省もありつつ第2店舗目を開催しようと思ってます。またご来店していだだければ女キャッチャーさんも喜びます。プレイボ〜〜ル⚾

これが無事開催の報告。

そして、ケチャップ。

前回の記事でケチャップについて書き軽くアンケート的なの取った結果、恥をさらして終わりました。

ケチャップちゃんと期限以内に使い切る方の方が多いやんかいさ!!!

めちゃめちゃ共感得られると思ったらマジ真逆じゃん!中には同じ結末の方もいらっしゃいましたが圧倒的に使い切る方のほうが多かった。

彼女にケチャップのnoteを読まれこれただただ私の恥さらしてるだけちゃんと鋭い指摘をされ、違う違うと言い訳三昧。

その指摘からニコニコして接する日々。
ふぅ。男からするとどうでも良い事も女性からすると大きな事なのだと学ぶ。

今年40。まだまだ女性の感性は分からない。
日々勉強!!

ケチャップの賞味期限で知ること学ぶことがあるとは。
たまらん。もっともっと怒られたい。彼女が読むかもしれないというのをふまえて書いてみようか。怒られるのか。

彼女トイレットペーパーめっちゃ使うんですよ〜〜。
めっちゃ減り早いんすよ。
気づいたらトイレットペーパー細いんすよ。
僕めちゃめちゃトイレ行くんですけど(腹弱すぎて)なので数は圧倒的にもうそれはそれは圧倒的に僕の方が多いんです。でもどう考えても前よりトイレットペーパー痩せ細ってるんです。

分からない。何してるんや。女性はトイレで何してるんや。男40。まだ誰にも教えてもらった事がない。

ミスるんかな。拭くのミスって何枚もいくのかな。。

女性にとってトイレの事はデリケートな事なのは知っている。そこは任して。男40。そんな簡単に聞いてはいけないということを。

昔USJのJAWSで働いてたときボートで案内するお姉さんがすました顔で戻ってきた時、お尻から一反木綿みたいにトイレットペーパー引きずって現れた。それを発見したのが僕。当時21歳。デリカシーも女性の事も何にも分かってない僕は「いや、ケツケツ!!」と大きめにツッコんでしまった。とんでもない長さのトイレットペーパーを引きずってたので大笑いして指摘してしまった。トイレまでつながってんちゃうかと思うくらいの長さ。

そう、あれ以来女性にとってトイレの事は慎重にしなければならないのを学んだ。
あの時の空気感を忘れない。
赤面するお姉さん。
周りからの軽蔑の視線。
走り去る赤面お姉さん。

「すました顔で戻ってきてトイレペーパー引きずってたんやでっ!すましてたんやもん。」という言葉をグッとこらえ「ごめんなさい」

それ以来僕は学んだ。

登場人物誰にも読まれませんように。。

ご愛読ありがとうございます。
フォロー、サポートよろしくお願いします。
無理にはなさらずですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?