見出し画像

2023.8.29 お腹いたい

いま生理前の生理痛みたいな感じでお腹が痛いです。最近3ヶ月くらい生理がきてなくて、あれれと思ってたんですが、4〜5日前からひさしぶりに生理前みたいな腹痛がきています。
痛い。
生理がくるかもしれないのは安心だけど、ほんとにくるかわからないし、とにかく痛いです。
5日もお腹痛かったらもう飽きてきます。

お腹痛いと歩くのが遅くなります。そのこと忘れてて、いまバスに乗り遅れて次のバスを待っています。

だいたい30〜60分に1回、10分くらい痛む感じです。むかし測ったことがあります。
でもちょっとストレスなこととか不安とか、ネガティブな気持ちになったときも痛くなります。

もうすぐ新しい仕事が始まります。不安です。

就職したことなくて知らなかったんですが、雇用時健康診断みたいなのがあるそうで、受けないといけなくて、昨日受けてきました。
注射したり尿検査したりいろいろしました。

病院のHPには「結果は2営業日後にお渡し」と書いてあったけど、昨日お医者さんに「じゃ1週間後の月曜の朝にまた来てください」と言われて、
あ、その日仕事だけどなぁ、まぁその日だけちょっと遅れて行けばいいかとか思って
でもやっぱり早くもらえないかなと思って、あとで電話してみようと思ってて 
電話するの怖いです。

学校終わって2週間近く日にちあったのに、、
健康診断もっと早く受ければよかった、、とか
そういうの思うとお腹がずんずん痛いです。

バスきました。
あと今ハローワークに行こうとしてて、このハローワークがめちゃくちゃ行きにくい場所にあって、いつもならまぁちょっとした小旅行やな、みたいに思えるけど、お腹痛いし不安だから、このやろうと思ってきます。

ハローワークでは、就職決まった報告と給付金の申請をします。これもまあまあ不安です。昨日書類をつくりました。きっと大丈夫だと思うけど… 小さなことがすべて不安です。元気だったらあんまり気にならないことが、今は全部怖いです。

怖い→痛い→怖い、の負のサイクル。

健康診断も新しい仕事もハローワークのいろいろも、初めてのこととか慣れてないことは、ぜんぶ難しくて不安です。まちがえたりミスったりもしますね。とりあえずやってみて、どうにかこうにかやるしかないですね。
書いてたらちょっと気持ちが落ち着いてきました。
お腹の痛みも落ち着いてきました。

やってみて、ちがってたら修正したりやり直したりするしかないです。どうしてもダメだったら、そのときはそのときです。
とはいえ、頭の中でぐるぐる自動でいろいろ考えてしまいます。仕方ないです。

仕事は9/1からだけど、明日ちょっと職場に行きます。挨拶みたいな、感じです。
いろいろ書類も渡してきます。
不安。とにかくぜんぶ怖い。

やる前がいちばん不安で怖いですね。早く全部始まってほしいです。

12:01 追記
・病院に電話したら明後日取りに来て大丈夫とののとでした。よかったです。
・ハローワークの書類も大丈夫そうでした。でも印鑑を忘れてしまったので明日また行きます。ひとまずよかったです。

🔅