見出し画像

豊かな季節です。

庭にはゆすらうめや、グミが実り、

昨日は棚田の学校でハダカムギの収穫。

画像2

画像3

知ってますか?麦って穂の部分をモミモミしたら簡単に脱穀できるんですね。つい最近知りました。

麦の収穫のあとは、棚田の脇の小川で採れたジュンサイのお吸物をいただいて。なんとまぁ不思議な食感で、ヌルヌルだし、いやはやお初にお目にかかりました。おいしかったー✨

そのあと、援農作業に参加されていた方に梅を採りに来ていいよと言ってもらって、梅をたんといただいて。おまけに産みたて卵まで。

画像1

ありがたい日々に感謝しながら、

卵ごはんをいただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?