見出し画像

自分らしい働き方をしたければ、◯◯探しはもうやめよう

時間・お金・場所に縛られない
そんな働き方に憧れ独立。

でも以前に増して雑務は増え
労働時間の割に対価が見合わない
こんなことありませんか?

うまく行かないのはやり方が悪いせい?
新しいやり方を探す。

そして少し試してみて
また上手くいかず…

過去の僕もそうでした。

当時は、低単価の仕事しか取れず
無限に要求ばかり増え
気づくと、睡眠時間は減り
利益はほぼ出ない…

僕は建築の設計やデザインの仕事をしているので
職人気質なところがあります。

業界を見渡すと
同じような価値観で
良いものをつくることを目的として
同じように苦しんでいる人は多かった。

だから仕方ないと思って頑張っていました。

状況が変わったのは考え方を変えたから!


独立直後は、数万円の単価の仕事
請負仕事しか取れず不自由だったところから

数千万円の単価の仕事
紹介で何度もいただけるようになりました。

それが出来るようになったのは
考え方を変えたからなんです。

それを今日は書いてみたいと思います。

成功者の違いを研究し2つのパターンを発見


僕は建築の設計事務所をしているのですが
設計をしたり様々なデザインをしたりしています。

今もそうですが
業界は同じような状況がほとんどで
一生懸命、少しでも良いものを作ろうとし
結果、単価は据え置き、自分の生活環境だけが
著しく影響を受けている…

なので、仕方ないものだと思っていました。

諦めるどころか?
変化させられるとさえ
思いつきもしていませんでした。

ある日、業界の常識は非常識かもしれない?
他の業種の


最短でうまく行く
正解があると思うから

魔法の呪文があると思うから?

うまく行っている人は
僕が知らない何かを知っている。


僕もいっとき
すごくそれを探していました。

そして、それを知っていそうな人の
元に行くとパターンは2つありました。

■ 一つは正しい努力と圧倒的な行動を、
 陰できちんと積み上げ成功し続けている方

■一つは簡単に稼げる方法を確立して、
 知りたい人に販売し、すぐに場所を変えていく方

後者の方は決まって

誰でも簡単に稼げるとか
たった◯ヶ月で月商◯ケタ!

こんな感じでセールスしてきます。
でも、そういった方の成功の賞味期限は
結構短い印象があります。

そして

個人のスキルにもキャラクターにも
関係なくだれもが成果を出せるものは

あっという間に広がり
あっという間に廃れます。


長期で見ると
自分の手元に積み上がるものはなく
いくらかのお金が稼げるだけ…


そんなことがわかってきてから僕は

【 誰かの、正解を探すのをやめて、
 正解にする力をつけるスタンスに変更 】


すると
色んなものが積み重なり段々
自分との付き合い方も上手くなってきました。


自分にとっての正解を
自分で覚悟をもって決める

フォーカスを足りないものではなく
持っているものに向けてみる

そして

どんな状況からでもその場所を目指す
しぶとさと柔軟さがあれば
道は開けてくるなーって思います。

自分らしい正解って何?

そのヒントは
あなたが比較的楽にできて
当たり前なのに
誰かにとってすごいね!って言われるもの

それが必要な人や場所、
必要なタイミングで提供できたら
みんながハッピーになるんです。

■  ” 無料 ”  好かれて売れる
【 選ばれる専門家になるための5日間の音声講座 】
公式ラインに登録していただいた方に無料プレゼント中

https://lin.ee/bwXSqVb

■ 売り込まずに、感謝され選ばれ続ける
14年間、紹介とリピートだけで、仕事ができています。
へっぽこだった僕が、理想の働き方を手にしたヒントが詰まった本です。

 僕の初の著書:選ばれる力のつくり方
ビジネス系   ” 22部門で1位 ” を頂けました。
アンリミテッドの方は無料で読めます。

名前にちなんで、459円(しんごくん)
よかったら、こちらもどうぞ

https://amzn.to/3bGbZkH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?