見出し画像

私の好きなものはなんだろう

これが描きたい!と閃いた時は手が進むのに、
何か描こうと思うとそこからてんで全く進まない症候群が出てしまいます。

まずは好きなものをひとつでも描くという習慣を付けようと思うのですが、
それを探すのに何故かスマホを見てしまい、
最初の目的を忘れて永遠にネットの海を彷徨い続けるというか……。

ここでも本題に進まないまま、だらだらと書き綴りそうなので、
ずばっと私が迷子にならないように好きなものや好きなテーマを上げてます。

  • もふもふとした動物

  • ユーモアな姿のモンスターたち

  • ほのぼのとした日常のストーリー

  • あまり主張していない社会的な問題をさりげなく


好きなものも何だか抽象的でぼんやりしているね。


こんな感じの記事でいいのだろうか??

noteを書くことにすらまだ慣れません。
とりあえず続けてみて、徐々に文章を書くことも漫画を描くことも、進めていけたらなと思います。


次の目標は、1週間動物の絵を練習する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?