6月13日(日)



朝から1人でお出かけ。
久々のひとりお出かけ。
電車もバスも、身軽すぎて、鼻歌うたいそう!
行き先は、昨日、亀ちゃんが興奮して帰ってきた、武蔵美でやってる展覧会、「オムニスカルプチャーズ」へ。

すばらしかった…。
三沢さんの彫刻は、大きくて力強く、明るく、涙が出そうに。大きなスフィンクス?の周りをひたすらぐるぐるする。
そのほかの作家さんの作品も、とってもとっても素晴らしく、
美術をみるよろこびが全身にみなぎった!幸せ!

るんるんで、そのままバスで立川へ。
playミュージアム でやってる、ぐりぐら展。ぐりぐらは、巨大フォトスポット状態で、期待していたようなものではなかったけれど、
一緒にやってた酒井駒子さんの展示が美しかった。

ショップで娘にお土産たくさん買い込んで、急いで帰宅。
電車で本も読めて、大満足。

駅まで亀ちゃんとこよみが迎えにきてくれて、会えた時のうれしさもひとしお。
数時間離れただけで、かわいさ倍増してみえるふしぎ。

あぁ、楽しかったなー!

夜、打ち合わせの準備バタバタして終了〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?