見出し画像

元気なおじいさんになりたい

元気なおじいさんになりたい(でありたい)なあ、と思う。

そう思ったきっかけは、Paul McCartney の新譜。

アルバムの出来について語るのは遠慮しておく(当然のようにかっこよく仕上がっている)。

改めて思うのは、モチベーションがすごいなあと。(それを生業にしているから当然かもしれないけれど)
やはり何かを生み出す活動は、元気の秘訣なのだろうか。

今からミュージシャンを目指すのは現実的ではないから、趣味の写真やギターは大事に続けていきたい。

今は30手前だから、おじいさんになるのはあと30年くらい先の話。
どんな社会になっているか全く想像がつかない。2045年問題はどうなってるだろうか。

思う存分、でもちょうどよい加減を大事に暮らしていきたいなあ。
そんなことを思いながらアルバムを楽しんだ45分だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?