雑記 210215 | 寝坊と切り替え

『進撃の巨人』シーズン3のおかげで夜更ししてしまい、今朝起きるのが遅くなってしまいました。Amazon Prime と アニメや連続ドラマは危険ですね。

切り替えの意味も込めて、ブレインダンプを始めてみました。その後、Notion で今週やることを設定&確認。こちらを参考にタスク管理を見直し実践していますが、なかなかうまくいっています。

何が良いのかと言うと、「やっておきたいこと」をやり始めるきっかけになります。

人間、やり始めるまでが一番つらいですよね。「自分が何をしようとしていたのか」を見逃さず、それが常に見えていることで、自分をコントロールしやすくなりました

ということで引き続き実践して習慣にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?