見出し画像

銀座伊東屋『ざわざわたんたん』/「イエヲたち」

10月22日(木)から東京・銀座伊東屋1Fで始まる、創作ユニットbuomi(ブウミ)の相方、造形作家YOSHiNOBUさんとの二人展「ざわざわたんたん」。


この仔はbuomi作の「イエヲたち」の1匹です。
身長10センチほどのイエティ的な仔は、手足が自由に動くので「フン」

「フン」

「フフーン」

「フォウ!」ってなポーズをつけて戯れることも出来ます。


限定10匹。
金色のBOOK型のねぐらに入ってます。(物語カード付き)
表情も体型も少しずつみんな違うので、仲良くなれそな仔を探しにいらしてください。
.
.


『ざわざわたんたん』
【とき】2020年10月22日(木)~11月4日(水).
【ところ】東京/銀座伊東屋 本店 1F
@Itoya_official
https://t.co/pkYS4YPcCV
※1点ものの作品の他、ブランド【moritaMiW】の商品がすべて並びます。



「イエヲたち」


イエヲたちは15時半くらいに目覚めます。
この星に来る前は起きた時がいつでも15時半だから
寝坊なんてしたことなかったんだそう。
この星は時間軸ってのを覚えなけりゃで
チョトクタビレルと愚痴を云ってたことがあります。

イエヲたちは毛むくじゃらです。
だけれどこの星に来る前はツルツルピンだったそう。
この星ではココロが動くことが山盛りあって
毛穴がポッと拡がって
みるみるフサフサに毛が生えたって云ってました。

イエヲたちは腐葉土を食べるのが好き。
この星に来る前は腐るって現象を起こすなんてこと
思いつきもしなかったんだそう。
いつも新鮮な腐り葉っぱを探してるって云ってました。

そいえば。
イエヲたちは何処から来たんでしょう?
いつだったかそう尋ねたら
アンタタチ ハ ドコカラ キタノ?だって。
あらほんと何処から来たんでしょう?
.
.
.
#moritaMiW #森田MiW #モリタミウ #もりたみう #YOSHiNOBU #buomi #ブウミ #ざわざわたんたん #銀座伊東屋 #ITOYA #伊東屋 #銀座 #love #イエヲ #不思議ちゃん #楠橋紋織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?