見出し画像

銀座・伊東屋 buomi二人展【風が弾む】/「同じ穴のアナグマさん」



コレは。
造形作家・#YOSHiNOBU さんの「同じ穴のアナグマさん」という作品。
#銀座伊東屋で昨日4月14日 (金)から始まりました #buomi 二人展【#風が弾む】に出展販売しています。

ナニ考えてますのん?
深いような無のような知的なような表情に、限りなくボヨンとしたポーズ。
観る側の精神状況でどんどん風貌が変化していきそうです。
昔からムジナとも呼ばれ、ちょい悪役イメージもありますが、体型やら顔つきやらやっぱ可愛いアナグマをモチーフにしたこの仔は、実は今回のYOSHiNOBU作品でのワタシのイチ推しなのです。
ほんと佳い作品だ♪
※ワタシは、同タイトルの詩をつけさせていただきました。

顔部分はツヤリと仕上げた粘土、体毛は羊毛フェルトで出来ています。
本棚やら机やら…どうぞお近くに置いて時々対話してください。

………

「同じ穴のアナグマさん」

その穴でのアナグマさんの
ひきこもりっぷりったら!

まぁ気持ちいいほどのインドア仕様。
タップンタップンお腹揺らしてさ。
デングリデングリひっくり返ってさ。
時々コックリうたた寝してる。

「スゴイね。ひきこもりのプロだね。」
って云ったらさ、
「アンタさんも同じ穴にいるわいねぇ。」
ってアナグマさん。

そうか、ここはムジナの穴だ。
ワタシはすっかり嬉しくなって
葉っぱの絨毯でデングリガエシしたよ。
でもって気が済むまで寝ちゃうことにした。

………


《buomi-ブウミ》
造形作家・YOSHiNOBU @yoshinobu4690 と、詩画作家・森田MiWの創作ユニット。
一点ものの作品を始め、moritaMiWブランドのデザインディレクションやプランニングなど。

★4月14日(金)/16日(日)/22日(土)/23日(日)/27日(木)の
14:00〜17:00まで、二人とも在店を予定しています。
ワタシは詩画集などにサインさせていただきますので、気軽にお声がけください。

●buomi二人展【風が弾む】
とき:2023年4月14日(金)~4月27日(木)
ところ:銀座伊東屋(G.Itoya)1階 あづま通り側イベントスペース
★二人の作品の他、moritaMiWブランドの商品がすべて並びます。

#YOSHiNOBU #moritaMiW #森田MiW #buomi #ブウミ #楠橋紋織   #伊東屋 #銀座伊東屋 #itoya #銀座 #ginza #ムジナ #アナグマ #love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?