見出し画像

「ジュニアゴルファー日記②」

小学校6年生になりました。4年生からゴルフを始めましたが、まだ100は切れません・・・。

■■4月3日(水)に玉造温泉カントリークラブ(島根県)で開催された『2019年度 島根県・鳥取県ジュニアオープン春季大会』に参加しました。初めての公式戦への参加で緊張しましたが、ベストスコアを出せたのと同時に多くの課題も見つけられましたので、非常に良い経験を得ることができた大会でした。

スコアは104で、自己評価としては72点です。

◎ドライバーの精度は良かった
◎アプローチの精度が悪かった
 -足場の悪い箇所からのショットが上手くいかない
 -チャンスにダフってしまう
 -自分の予想と実際の飛距離の誤差が大きい
◎パターは良くできた(39パット)

同じグループで回った成績上位者はサンドウェッジを複数本持ち、状況に合わせてロフトの異なるクラブを駆使していたので、そういう面でも勉強になりました。
次回8月の大会に向けて課題を克服するために練習を重ねていきたいです。


最後まで見ていただきありがとうございました!