さらさら/森田香央里

森田香央里です。

私が思う美人の条件って何よりも「髪の毛がさらさら」であるということです。
もちろんその他にも姿勢の良さだったり、肌のツヤだったりもあると思いますが、一番は何よりも髪の毛ですね。

黒髪でも金髪でも何色でも良いのでとにかく髪の毛に清潔感があることが大切だと考えています。私も手っ取り早く美人になりたいと思い立って美容室で高いトリートメントをしてもらったり、美容室専売の自宅用のトリートメントを購入したりしています。

もちろん効果は絶大で、髪のさらさら感つやつや度は増したと自負しています!
そして最近お気に入りなのがUkaのケンザンというアイテムです。これは数年前からすごく人気でなかなか定価では手に入らないとされています。
頭皮マッサージにつかうシリコン製のまさに剣山っぽいヘアケアアイテムです。実際に使ってみるとこれがとても気持ちが良いのです。
頭皮と顔は繋がっているそうで、頭皮が凝ってしまうと顔がたるんだり顔色が優れなくなってしまったりと様々な弊害がでてきます。

頭皮でお悩みのあなた、ぜひこのケンザンをお試ししてみてはいかがでしょうか?
私が使っているのは黒色の一番固い種類です。あまりにも良いのでお父さんにもプレゼントしようかな。

森田香央里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?