見出し画像

企業様へ~M1就活生の本音

皆様こんにちは、理系院生のもりたいです。

私理系院生は現在就活中でございます。
頑張っておりますなうです。
競馬負けてお金がピンチです。

さて本題ですがおそらくほぼすべての理系院生が就活で思っていることを僕も書きます。
それは

早期に就活終わらせたい~!!

これに限ると思います。
一般的な就活はM2(B4)で就活が決まることと思います。
ただ院生の立場から一つ、修論にかぶってしまう!!
安定志向のある院生ならより早期の選考を望むと思います。
第一希望の7月内定より第二希望の3月内々定が欲しい!!

企業様に置かれましては優秀な学生を採用したい場合今の時期にスカウト、採用に動き出していただきたいです。
これは僕にスカウトしてほしいという気持ちが9割を占めています(笑)。
スカウトお待ちしております。

短いですがここで終わりにさせていただきます。
就活頑張ります。
理系院生のもりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?