見出し画像

ダラスに日本のあのお店が遂に進出!!オープニングセレモニー。

ダラスにあのお店が進出!という事でオープニングに行ってきました。オープン前にスタッフの皆様をパチリと撮影! 

ダラスもここの所、日系のレストランの進出が続いてたんですが、進出してくるのはラーメン店ばかり。。。

いいんですけどね、流石にラーメン店ばかりだと行く回数も限られてくるし、個人的に筋トレもやってるし余りラーメンは食べないので 笑。ダラスの友人達もラーメン屋さん以外で何か来てくれないかなぁと、誰もが言ってたしね 笑。ちょっと前までダラスには日系レストランなど殆ど無かったのに、有ればあったで贅沢になっちゃいますね〜 笑。

そんな中、今回できたのが『丸亀製麺』!!。

画像13

こういう系が欲しかったんですよね〜。プレーノにも他店のセルフうどん屋さんはあったんですがとても美味しいとは言えず。。。

なので今回の丸亀製麺は非常に嬉しいです。しかもフリスコ の自宅から10分程の距離なので今後利用頻度が増えそうです。何でも僕生まれが西日本ですからね〜、うどん国ですよ〜。

画像2

CA州の店舗と違いサンドイッチが用意されています。あと串焼きも〜。ダラスはやはり牛肉の産地なので牛串はいいですね〜。

画像3

パティオ席。

画像4

小麦粉はこだわりの日本製ですね。パンでもそうなんですがアメリカの小麦粉は製粉技術が悪くふっくら軽い感じのパンは焼けないんですよね〜。

画像5

アメリカはエンターテインメント大好きな国なので、こういう見せるお店には魅せられます〜。やっぱり何を伝えたいかというストーリーが大事なんですよね〜。

画像6

この麺を水でしめてるのもアメリカ人は驚くはず。パスタの麺とはやはり違うのです 笑

画像7

画像8

チキンカツサンドがあるのは非常にいいと思う。僕も家族に持ち帰ったのですが、ダラスで食べたカツサンドの中で一番美味しかったようで子供達も大喜び。

画像9

僕そんな量は食べないんで、今回食べられなかった牛串。次回ぜひ挑戦してみます。

画像10

温玉付きのいつもの変わらぬマイスタイル。僕の地元は岡山市なんですが、何とぶっかけうどんの産地は倉敷市なんです。そのぶっかけうどんは瀬戸内海を渡って四国に行きあちらでも今ぶっかけは人気の定番となってる様ですが、僕はぶっかけが余り苦手で食べるのは決まって普通のうどんなんです 笑。

だし汁がロサンゼルスのWLA店とIrvine店より甘くなくて嬉しいです。ここのダラスキャロルトン店は日本と変わらぬ味で嬉しい限りです。テキサス州進出一号店がダラスって言うのも抑えてますね〜。キャロルトンでも限りなくPlano寄りで有難い限りです。

画像11

かき揚げ。

画像12

お店の外。飛行場です。プライベートジェットが停まっていてのどかな雰囲気。いやぁ〜やっぱりテキサスいいですわ。。。

画像13

ここ4年ほど急成長を遂げてきたダラスですが、このコロナの影響で更に他州からの引っ越しが急激に増えていて僕も驚いています 笑。 お陰様でダラスの不動産はやっぱり活発です。ダラスに住んで思うのは、現在進行形で成長していて元気な街を選んで住む事は、色んな面で充実感や幸せのレベルが高いなと感じます。何よりも将来性があって明るい。

前に進むポジティブな人との出会いが多いし、お店もコロナに負けない元気なお店や会社も多いし、僕も成長させて頂いてるしで感謝です。

まだまだ暑いけど夏も終わったし、ダラスは秋も恐ろしく短いし、ダラスの冬だけは何年経っても苦手なんだなぁ〜。。。

Marugame Udonキャロルトンは下記から〜。また近日中にTX州二店舗目のダラス店もオープン予定。ぜひ

https://www.yelp.com/biz/marugame-udon-carrollton?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?