見出し画像

夏も終わり、いよいよキャンプの季節到来

今年は自宅待機も多かったのもあるが、場所に関わらず夏は暑すぎるし虫も多いので基本的にキャンプは避けている。そして何よりダラスの夏は暑過ぎるのでどう思考が行き着いても家で涼しくしてるのが無難だ。

やっと夏も過ぎて秋から春にかけてがキャンプの最高の季節になるという事で、自宅用にとキャンプ道具一式を買い込んで来ました〜 w。

ロサンゼルスではいつでも行けるようにキャンプ道具一式を現地に置いてるんですけどね〜。

画像1

今回のテントはWalmartブランドのアウトドアライン”Ozark Trail”で揃えました。カッコイイのに価格は超お手頃なのが嬉しいです。しかも今回のテントは家族用という事で4人用テントを2つ。そして日差しがきついと楽しさが半減するのでキャノピーも購入。

やっぱり皆が楽しくなれる様にするのが1番ですからツール選びは重要です〜。

画像3

中は広々しててクイーンのエアマットレスが余裕で入る広さ。独りだと携帯性重視なんですが、ファミリーは如何に寛げるかが味噌。

画像4

いやぁーでもほんといいテントが見つかって良かったです。ダラスはキャンプ場がそれはもう豊富にあるのでアウトドア好きの人には最高です。巨大なレイクも3つ位近所にあるのでキャンプしながらバス釣りとかも楽しめちゃうしね。

ダラス限らずだけどアメリカ居てアウトドアしないのは勿体無い 笑。

友人達とも気軽に行けるし、ファミリーフレンズ達と気兼ねなく交流も出来るし、犬も連れて行けるし、夜空の下でギターつま弾きながら旨い料理と旨い酒を酌み交わしオイルランタンの灯をぼんやりみてると、それだけで他に何も必要ないなと思えちゃうのがキャンプだよね。

それにしてもダラスの不動産じゃないけど、テントもほんと種類多いね〜。まさかこんなキャノピーにドッキング出来るテントがあるなんて夢にも思わなかったです 笑。

『僕の事業が仮に失敗してもこれで家の心配はないな!』と妻に言ったら”貴方だけ外でお願いします...”と言われましたー 汗。

その他にも『貴方位自由に生きてる人もいないわ、ほんと中学生か...』とも付け加えられました。。。

僕が家族のいない万年キャンパーになる日もそう遠くはないかもしれないです。。。胸の奥がザワザワする今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?