見出し画像

印象で変わる! 敵を知ることで得たもの

こんにちは。

最近、街を歩いていると、ロードバイクに乗っている姿をよく見るようになりました。

ウーバーイーツの影響もあるのか、大学生からサラリーマンまで、幅広い年齢層に普及しています。

実を言うと、私はロードバイク反対派でした。

なんせ、車を運転する側からすれば、側道を走る彼らは””です。

何度、危険な目にあったことか。

車と同じくらいのスピードで、車の横をギリギリかわしていきます。

もっと厳しくロードバイクを取り締まってくれたらと思うほどです。

しかし、そんな嫌な敵である彼らのイメージを一変する出来事がありました。

それは、『ツール・ド・フランス』です。

画像1

たまたま付けたテレビで映像が流れているのを見て、衝撃を受けました。

とてつもない坂道(傾斜20度近い)を、颯爽と駆け上がっていきます。

かっこいい、、、」

もう純粋にそれだけ。同じ人間とは思えません。

そこから、ユーチューブで『ファビアン・カンチェラーラ』という選手を知ります。

#ファビアン・カンチェラーラで検索。数々の伝説のレースを見てください。男でも惚れます。

今日から私は、ロードバイク反対派から”ロードバイク興味ある派”へ移籍します。

画像2

もうすでにありとあらゆるバイクに興味が湧いてきました。

担当の美容師さんのバイクかっこいいな~。

ありがとうございます!