見出し画像

休日をどう過ごすかは、金曜の夜から始まっている

やっと金曜日だ!』と喜んでいるのもつかの間、あっという間に土曜日が終わってしまうことがよくあります。

土曜日の17時ぐらいに、

『うあ、、、なんでもっと計画的に土曜日を過ごせないんだろう』

と後悔するのです。

社会人8年間の経験上、土曜日は「朝からどんどん行動するのが吉」だとわかってきました。朝6時から起きて、自分のやりたいことをどんどんやっていくのです。

昼前には『このままいくと、休日にやろうと思っていることが全部終わってしまうのではないか』と心配になってくる気持ちをグッとこらえます

すると、土曜日の17時頃には、

『あ~充実した土曜日を過ごせたな』

と思うことができます。

こうなるとしめたものです。月曜日まで【1日+夜の部1回分】が残っています。これほど余裕のある土曜の夜を過ごすことは、幸せの極みです。

いいことばかりを書いてきましたが、実は大事なことがあります。

それは、金曜日の夜の過ごし方です。

金曜日の夜は、

『明日から休日だ~。やったぞー!』

と気を抜きすぎて、夜ふかしをしてしまいがちです。

これをやってしまうと、土曜日の朝から行動することがむずかしくなってしまうのです。

つまり、キーワードは、

『休日をどう過ごすかは、金曜の夜から始まっている』

なのです。

まさに金曜日の今、あなたの前に選択肢があります。

先週のように夜ふかしをして、土曜日を昼からスタートさせるのか

それとも、

夜ふかしをひかえて、土曜日を早朝から始めるのか

あなたの選択によって休日の過ごし方が変わってきます。

日曜日の夜に笑って過ごせるかは、今日の選択次第です

ありがとうございます!