見出し画像

ワンカルの新業態、焼肉タイム

こんにちは!

大阪 住之江公園駅から徒歩15分。ワンカルビの新業態のお店である「焼肉タイム」に行ってきました。 

まず目を引くのが、ワンカルに行ったことのある人なら驚く近未来的なシステムが導入されていることです。

今やどの回転寿司チェーンでも導入されている高速レーンが料理の提供をしてくれます。注文もタッチパネルなので、ほぼ店員さんとの接触はありません。

また、ワンカルで廃止されたドリンクバーも復活していて、家族連れ・学生さんには嬉しいポイント。価格もワンカルより安く、利用するハードルが低い。

ちょっと残念だったのは、お肉の種類が限定されているところ。塊肉は1種類。塊肉フリークな私からすれば、サイドメニューを減らしても塊肉が後1~2種はあれば最高でした。

とうもろこしチヂミや石焼ビビンバが食べれるのはワンカルファンからすればとても嬉しかったです。ただし、住之江店の立地は車無し人にとって厳しい。駅からかなり歩きます。

まとめ

色々と勝手に言わせてもらったものの、概ね満足しています。ワンカルではできないデザートが食べ放題だったり、お肉の一人前の量が少なめになっていたりと、嬉しい部分が多かったので。

次は若江岩田にある同系列店「お肉屋さんのひとり焼肉」へ行ってみようと思います。元アルバイト先であるワンカルビがここまで大きな外食チェーンになるなんて誇らしい。どこまでも引っついて行きます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!